Sexyで可愛い城姫と共に巨大な黒い力に立ち向かおう!

城姫クエスト

 

 

艦隊これくしょん-艦これ-と言うゲームはご存知でしょうか?
戦艦が擬人化し、様々な能力を持ち敵と戦うというものです。
この「擬人化」というのは各国によってイメージが違うそうですが、日本では「擬人化」=「美少女」となっていますね…
戦艦が擬人化したり、家電が擬人化したりお城が擬人化したりと、日本のゲーム業界では流行っているジャンルといえるでしょう。
今回ご案内する「城姫クエスト」はまさにそのジャンルで、タイトルの通り「お城」が美少女となり、黒き力と戦っていきます。

 

提供はKADOKAWAとGREE、制作はAZITOによるもので、一部18禁のゲームとなっております。
ゲーム内容は「戦略シュミレーション」タワーディフェンスタイプのゲームとなっております。
当初はスマートフォン向けのゲームでしたが、現在はPCと連動するブラウザゲームも配信されています。

 

自身の仲間であるお城娘達と全国を回るのですが、
主に派兵、合戦、内政、修繕、軍役、築城等が有ります。
自身で材料を振り分けて築城し、育て、改装(進化)させ、更に難易度の高いステージに挑んでいきます。
この改装(進化)すると、基本的に露出度が上がり、Sexyになります。
また敵を攻め落とした時の「開城」でもsexyなグラフィックを拝む事ができます。
グラフィックはさすがに美麗で、力が入っていると感じさせられます。
さらに重要である「CV」こちらもきちんと一人ひとりに割り当てられており、
早見沙織さん、金元寿子さん、加隈亜衣さん、浅倉杏美さん、阿久津加菜さん、長縄まりあさん、高橋あみかさん等など、各城姫毎に声優さんがいます。

 

ゲームシステムは艦これやお城プロジェクトとほぼ同じ内容となっております。

「派兵」

いわゆる出撃ですね。
自身で部隊を編成、出撃し、敵城姫のいるマップを攻めに行きます。
部隊は5人+助っ人1人で、最初にランダムの雑魚戦(野戦)を行い、最後にボス(本丸決戦)を行います。
陣形や武器の選択も重要となっており、仲間を死なさずに敵を倒し、条件をクリアしていると「扇」が貰えます。
この「扇」が開城にとって必要なアイテムであり「鍵」となります。
扇を集めて勝てば開城となり先ほど記載した「sexyなグラフィック」が見れます。
この様に敵陣を攻め落とし経験値を溜めレベルアップしていき、主城のレベルを上げていきます。
もちろん次のステージにもすすめるようになります。

 

「築城」

艦これで言うところの「建造」となります。
艦これやお城プロジェクトにレシピがあるように、城姫クエストにもレシピが存在します。
現在はwiki等で色々公開されておりますので、欲しい城姫が出来た場合にはそちらを参考にして下さい。

 

「軍役」

艦これでいうところの任務です。
いわゆるミッションで、チームを派遣し、達成すれば様々な報酬が得られます。
ただし最大で5個までしか同時に遂行することは出来ません。

 

「合戦」

他の城主と模擬戦を行うことが出来ます。

 

城姫クエストは18禁も含まれるので、完全にお色気で売ってきているといっても良いでしょう。
例えば以前出た温泉バージョンの城姫を手に入れるためには、最低でも3000円の課金アイテムが必要となってきますし、
開城や改装で服が破れたり、露出が上がったりというところですね。
ただの二番煎じと言うことではなく様々なところに「遊びやすい工夫」がされていることは事実です。
タワーディフェンス系のゲームが好きで美少女が好きならば必ずや楽しめるのではないでしょうか?