キン肉マン~メモリアル~の面白さ

キン肉マン~メモリアル~

 

キン肉マンは、いわずと知れた国民的ヒット作品であり、数々のメディアミックス、国内外での放送や高い人気、多くのスピンオフ、そして初代キン肉マンの息子の漫画の展開などと親子二代の物語に親子二代のファンも多いというモンスターコンテンツです。
キン肉マンと言う名前を知らないという世代はほとんどないと言ってもいいでしょう。
そのキン肉マンが満を持してGREEに登場と言うだけでも、リリース前からの注目度、人気の高さはうかがえます。
キン肉マン~メモリアル~は第三者視点ではなく、プレイヤーがキン肉マンになり、キン肉マンとしてあの超人たちとの熱いバトルや友情を体験できるという従来のアニメなどが原作のゲームとは違う視点でのリリースでした。
これはあこがれていた超人や技を真似したりもした悪魔超人、キン肉マンの思いなどを体験できることになり、リアルタイムでキン肉マンを体験してきた世代はもちろん、金組まん2世からキン肉マンにふれた世代をも虜にし、爆発的人気を起こすまでには時間はかからないことも容易に予想されます。
キン肉マンとなり、失った記憶を取り戻すために、現在、過去、未来とストーリーが展開し、どの世代でも楽しめるようになっています。
カードの方も原作者であるゆでたまご氏の絵柄もあり、昔ながらのキン肉マンを漫画で読んでいた世代の心もくすぐるようなシステムも満載です。
事前登録だけでも数万人を記録し、ソーシャルゲームとしては異例の数字を素手にはじき出していることでキン肉マン~メモリアル~への関心の高さはうかがえます。
親子二代で楽しむこともできますし、昔の思い出を懐かしむこともできる。まさしくメモリアルにふさわしい作品でしょう。