アイドルマスター ミリオンライブでアイドルを育てよう!

アイドルマスターミリオンライブ



765プロという芸能事務所がある。そこに所属するプロデューサー。
それがあなただ。
あなたは、新米のプロデューサーではあるが、事務所のアイドルが活躍するステージを発展させるべく、彼女たちをトップアイドルにするという使命を負っている。
「765 MILLIONSTARS」全員を率い、「765プロライブ劇場」を発展させ、前人未到の500万人ライブを目指して。

ゲーム中に登場する全カードを、A-1Picturesが完全に新たに描き下ろしていることも話題になっていたが、新しい楽しみも追加された。カードを集めれば集めるほど、彼女たちの新しい一面が次々と見れ、ゲーム中に見れるポーズも増えていくというものだ。これは、お気に入りの彼女のカードを一枚でも多く集めたくなる。

ゲーム面では、ソーシャルゲームなので他プレイヤーとの協力ももちろんある。
新米のプロデューサー同士で協力し、ライバルである他のユニットに勝利し、今後のステップにとても重要なフェスを盛り上げるのだ。
また、そんな重要な合同フェスに出演するアイドルたちの編成とは別に、お気に入りのアイドルを、マイページに常に表示することも可能だ。これはファンには嬉しい機能かもしれない。

ゲームがいやでも盛り上がる機能としてスマートフォンでのことになるが、ゲームを始めた時から765MILLIONSTARSの声を聞くことができる。それも、全員の。
更には、プロデュースをしていく間に、アイドルからの特別な声を聞けることもあるようだ。

毎月のようにCDも発売されて、ニコニコ生放送では「THE IDOLM@STER MillionRADIO」も放送され、まだまだ人気のアイドルマスターミリオンライブ。
「営業」に「合同フェス」に「オーディションバトル」。
彼女たちの成長は、プロデューサーであるあなたにかかっている。